So-net無料ブログ作成
検索選択

XPERIA M4 Aqua ブログトップ

MWC2015で発表されたXPERIA M4 Aquaとは?XPERIA Z3との比較 [XPERIA M4 Aqua]

MWC2015でXPERIA Z4が発表されるかと一部では推測されていましたが、

残念ながら見送りとなった模様です。

今回のMWCでは

既にソニーモバイル公式サイトで発表となっているXPERIA Z4 tablet及び

XPERIA M4 Aqua,M4 Aqua Dualのリリースとなりそうです。
※他、Eg Dual/Egも発表。

XPERIA Z4 tabletについては、別記事にて紹介しておりますので

そちらを御覧ください。



残念ながら、今回はZ4に関してはタブレットのみの発表となってしまいましたが、

実は当初からこのブログでもそのことについては予想していました。

詳しくはコチラの別記事内にて書いてあります。 

 

今回発表されたスマホはハイスペックではなく、

ミドルレンジに位置する端末です。 

簡単に言えば、「Z3までのカメラ機能や、ハイレゾまでの音楽機能は必要ないかな・・」

というユーザ向けにリリースされたデバイスと言えます。

ではこの、XPERIA M4 Aquaとはどのようなデバイスなのか探ってみることに。

XPERIA M4 Aqua.jpg 

見た目、XPERIA Z3とはあまりかわりないように見えます。 

では、主なスペックについてはどうでしょう。

せっかくなので、XPERIA Z3と比較して以下に掲載しました。

XPERIA M4 Aqua

・OS:Android Lollipop 5.0

・RAM:2GB

・内蔵ストレージ8GB/16GB

CPU:64-bit Qualcomm Snapdragon 615 Octa Core processor
(Quad-core 1.5 GHz + Quad core 1.0 GHz)

・ディスプレイ:5インチ(HD 1280x720 pixels)

・バッテリー:2,400mAh
通話時間/最大13時間17分
音楽再生/最大64時間46分
映像再生/最大6時間57分

・防水防塵:IP65/68

・カメラ(背面):13メガピクセル

・4K撮影:非対応

・ハイレゾ:非対応

 

【 XPERIA Z3 】

・OS:Android 4.4 (Kitkat)

・RAM:3GB

・内蔵ストレージ:32GB(D6616)

CPU:Snapdragon 2.5 GHz Qualcomm Quad-core

・ディスプレイ:5.2インチ Full HD (1920x1080 pixels)

・バッテリー:3,100mAh
通話時間/最大16時間
音楽再生/最大130時間
映像再生/最大10時間
・防水防塵:IP65/68

・カメラ(背面):20.7メガピクセル

・4K撮影:対応

・ハイレゾ:対応

 

比較したい項目は、まだあるのですが、

挙げた項目を大部分の方は重視することを想定して記載しました。

ご覧いただく通り、OSがKitkatである以外は

殆どがXPERIA Z3が機能仕様面で優っていることがわかります。

ハイスペックデバイスを好む日本のキャリアでM4 Aquaを

導入するかどうか未定ですが、仮に販売されるとした場合、

特に音楽再生機能やカメラの撮影をメインとして

使用することを考えているのであればハイレゾ機能搭載に加え、

20.7Mピクセルで暗い場所の撮影にも強い

ISO最大12800に対応かつ4K動画撮影も可能とする

カメラ機能をもつXPERIA Z3またはZ4発売まで待つことを絶対オススメします。 


タグ:XPERIA M4 Aqua
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
XPERIA M4 Aqua ブログトップ